読んでいただき、ありがとうございました^ ^ またのご訪問お待ちしております!

hinasinsin1の日記

低糖質レシピを公開!ダイエット、糖尿病のかた仲良くしましょう^ ^

【やばい!!】オカラパウダーで紅茶のパウンドケーキ!

<P>

こんばんわ♪( ´θ`)

 

メタボナースのマーピーです(๑╹ω╹๑ )

 

今日はオカラパウダーなのに全くぱさつかず、むしろ小麦粉と同レベル以上の魔法のようなケーキを紹介!

 

なんと一切れあたりの糖質は1.2g🎉

 

もう一つ、ふっくら焼くためにアーモンドプードルも使用しています!

 

アーモンドプードルにはビタミンEやカルシウム、マグネシウムが豊富に含まれています。

ビタミンEには強力な抗酸化作用があり、簡単いうと全ての臓器細胞の老化を防ぐ働きがあります。つまり、皮膚、血管、その他もろもろの細胞が酸化しない=老化しないということ

つまりつまり

美肌効果、しみ、しわ改善

動脈硬化症の予防改善

癌予防

など嬉しすぎます🤓

 

マグネシウムはカルシウムの吸収を促し、アーモンドプードルはその点においてカルシウムの吸収を効率的にとることができます(*´∀`*)

40半ば閉経が始まる頃から特に女性はカルシウムの摂取を積極的にしましょう!70歳超えたら少し転ぶだけで骨折してしまいます。

骨粗鬆症には十分気をつけましょう^ ^

 

低糖質でかつ、栄養満点のパウンドケーキのレシピはこちら

↓↓

是非チャンネル登録おねがいします❤️

https://bit.ly/3vvgDHw

f:id:hinasinsin1:20210601215711j:image

 

ちなみに激ウマです😀

是非作って感動しましょう笑

 

>